KANSAI-MAZDA OFFICIAL WEBSITE
サービス営業スタッフ 山口悠史

これが私の仕事

サービスエンジニアの育成、技術相談、店舗支援などサービスに係るすべてをフォローすることが私の仕事です。 もちろんそのためには、日々の勉強が必要になります。

だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード

店舗から技術支援の相談を受けた時、店舗では、お客様のお車の不具合箇所が特定出来ずに焦っている状況でした。 そんな状況の中、私が電話で指摘した不具合箇所が的を射て、修理出来た時に一番嬉しく思いました。
店舗にとってもお客様にとっても時間はとても大切です。
これからも大切な時間を有効に使っていただけるよう支援して行きたいと思います。

ズバリ! 私がこの会社を選んだ理由 ここが好き

サービスエンジニアで入社したのですが、単純に触れるエンジンの種類が多かったのが入社理由です。
軽自動車からトラックまで、ガソリンエンジンにディーゼルエンジン、ロータリーエンジンまでありました。
エンジン好き(?)の整備士にとっては、理想的な環境でした。
最近はハイブリットエンジンもラインナップに加わり、お客様に対して今まで以上にマツダの良さを知って頂きたいと思っています。

これまでのキャリア

サービス経験9年
マツダサービス技術大会出場
国家一級小型自動車整備士取得

先輩からの就職活動アドバイス

いろいろな企業を訪問して、自分のやりたい仕事を見つけてください。
「やってみたい!」と思った仕事に対する熱意と誠意、行動力があれば、貴方の想いは必ずその企業に伝わります。