KANSAI-MAZDA OFFICIAL WEBSITE
サービスアドバイザー 山下 千尋

これが私の仕事

車検や点検、一般整備や故障でお客様のお車をお預かりする際の問診に始まり、整備が終わった後のお引渡しの際に整備内容をご説明するなど、お客様の安心・安全をサポートするためのアドバイザー業務が現在の仕事です。 親しいお客様とお車以外の話題で盛り上がってしまうこともしばしばです。

だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード

第45回全国マツダサービス技術大会にサービスアドバイザーとして出場し、地区大会では3位に終わりとても悔しい思いをしましたが、全国大会では、地区大会の悔しさをばねに優勝することが出来たのが一番嬉しい思い出です。 そして私の誇りでもあります。

ズバリ! 私がこの会社を選んだ理由 ここが好き

高校生の時、仲の良かった友達と一緒に始めたガソリンスタンドでのアルバイトがきっかけで車に興味を持つようになりました。 その頃の家の車がマツダ車で、「自分の家の車を整備出来たらいいな〜」と思い関西マツダを志望しました。

これまでのキャリア

入社から10年、サービスエンジニアとして勤務し、現在はサービスアドバイザーとして勤務しています。

先輩からの就職活動アドバイス

様々な会社の説明会に参加して、当に自分が働きたいと思える会社と出会えたらいいですね。 社会に出ると“人と人との繋がり”がとても大切になります。 人との繋がりを円滑にする意味でも、コミュニケーション能力は必須です!!