MENU

関西マツダ

menu
main

自動車保険

あなたの自動車保険は万全ですか?

すべては、お客様の安全で安心できる カーライフのために。

損害保険代理店ポリシー

不十分不適切な自動車保険契約は意外に多く、 それらはすべて、ご契約者であるお客様の不利益になります。
私どもは、損害保険代理店として、お客様の安全で安心できるカーライフのために 自動車保険の証券内容の確認とアドバイスを行っています。
これは自動車保険の契約をお願いするものではありません。
弊社が指摘させていただきました内容につきましては、 現在ご加入の保険会社(または代理店)へご相談いただければそれで結構です。
私たちは、お客様がより良い自動車保険に加入されますことを願っております。

関西マツダ

詳しくは、各店舗にてお問合せください。

関西マツダ 店舗案内

マツダ自動車保険スカイプラス

マツダ販売店でクルマを購入された方限定の自動車保険プラン。

マツダの自動車保険にご加入いただいたお客様に無償で付帯でき、
気になる小傷も、自動車保険(車両保険)を使用せず、わずかな負担でボディリペアできます。

インターネットで
お申し込みいただける保険

1日自動車保険・12時間から入れる自動車保険

  • 当HPに掲載している「1日自動車保険」「12時間から入れる自動車保険」については、当社推奨損害保険会社である三井住友海上火災保険株式会社・東京海上日動火災保険株式会社・損害保険ジャパン株式会社の商品をご案内しています。

移動の保険

  • 当HPに掲載している「移動の保険」については、お客さまの利便性の観点等から、インターネット上で契約手続が可能な損害保険ジャパン株式会社の商品をご案内しています。

海外旅行保険

  • 当HPに掲載している「海外旅行保険」については、お客さまの利便性の観点等から、インターネット上で契約手続が可能な三井住友海上火災保険株式会社・損害保険ジャパン株式会社の商品をご案内しています。

自転車向け保険

  • 当HPに掲載している「自転車向け保険」については、お客さまの利便性の観点等から、インターネット上で契約手続が可能な三井住友海上火災保険株式会社の商品をご案内しています。

自動車保険勧誘方針

「金融サービスの提供に関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を次のとおり定めておりますので、ご案内いたします。

  1. 保険法、保険業法、金融サービスの提供に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守し、適正な商品販売に努めてまいります。
  2. お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励むとともに、説明方法等について工夫し、わかりやすい説明に努めてまいります。
  3. お客さまの商品に関する知識、経験、財産の状況および購入の目的等を総合的に勘案し、お客さまに適切な商品をご選択いただけるよう、お客さまのご意向と実情に沿った説明に努めてまいります。
  4. 市場の動向に大きく影響される投資性商品については、リスクの内容について、適切な説明に努めてまいります。
  5. 商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯、場所、方法等について十分配慮いたします。
  6. お客さまに関する情報については、適正に取り扱うとともに厳正に管理いたします。
  7. お客さまのご意見、ご要望等を、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。
  8. 万一保険事故が発生した場合には、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
  9. 保険金を不正に取得されることを防止する観点から、適正に保険金額を定める等、適切な商品の販売に努めてまいります。

JAF

もしもの時のために、私たちは、「JAF」をお勧めしています。
お客様の快適なカーライフのために、万一おクルマが故障やトラブルに見舞われても、それに備えてJAF(ジャフ/日本自動車連盟)の会員になっていただくことをお勧めしております。

ロードサービスは24時間、年中無休、 日本全国どこへでも

JAFに入会していればとても安心です。
「バッテリー上がり」や「キー閉じ込み」などでお困りの際、JAF会員になっていれば、ほとんどの場合で料金は無料です。 利用回数の制限はなく、自宅駐車場や公共駐車場など路上以外の場所へも駆けつけます。

救援件数 2,519,015件
  • 一般道路でバッテリー上がりを起こした場合。
  • 高速道路でエンジントラブル等で15kmけん引した場合
  • 一般道路で車内にキーの閉じこみをした場合。
  • 高速道路本線上でパンクしてスペアタイヤ交換した場合

さらに安心、ロードサービスの見逃せない特徴

  • マイカー以外でも!

    レンタカー・会社の車・お友達の車でも、運転または同乗中であればサービスが受けられます。

    • 法人会員は、登録車両のみとなります。
  • 救援依頼は何度でも!
    利用回数の制限はありません。

  • 自宅や公共の駐車場でも!
    路上以外の場所へも駆けつけます。
  • 原付・バイクでも!
    原付・大型バイクも対象です。
  • 注意1:非会員の方はロードサービス車両及び後方警戒車両の高速道路通行料金が別途必要です。(会員の方には請求いたしません)
  • 注意2:会員の方でも15kmを超えるけん引は有料です。(1kmあたり730円)
  • 会員証は必ずロードサービス現場でご提示ください。現場で提示をいただけない場合は、非会員扱いとして料金をいただく場合があります。
  • 昼間…午前8時から午後8時まで/夜間…午後8時から午前8時まで

クルマやバイクのトラブル時でなくても、会員にはお得がいっぱい

優待施設は、全国47,000カ所以上。提携施設やお店で会員証を提示すれば、優待サービスが利用できます。レストランやカフェ、美術館、ガソリンスタンド…。お出かけ時でも、日常でも。海外旅行でも、WEBショッピングでも…。
ドライブ時だけでなく、毎日のハッピーをJAFが応援します。

全国47,000カ所以上の施設で
優待・割引があっておトク。

  • 旅行中のホテル
  • 旅行中のフェリー
  • 旅行中のレンタカー
  • 各種レジャー施設
  • ドライブ中のガソリンスタンド
  • 温泉施設
  • カラオケ
  • 事前予約が必要な場合があります。詳しくは優待施設またはJAFにご確認ください。

関西マツダの各店舗からJAFにご入会いただけます。