
エンジン内部トリートメント
MT-10 SUPERIOR for CLEAN DIESEL
ディーゼル車(9Y04MT-10SPD)
¥5,478(税込)
おサイフに、環境に、あなたにやさしく、そして愛車にもやさしい!




MT-10 EFFI
- ガソリン車¥6,380(税込)
- 軽自動車¥4,378(税込)
ハイブリッド車・アイドリングストップ車のエンジン保護効果がさらに向上。
ナノオニオンライクカーボン等を配合することにより、低油温時でも摩擦・摩耗を低減させ、ドライスタートなどからエンジンを守ります。
長期間、効果が持続するので、経済的です。
一度添加すれば、次回添加の目安は約20,000km走行後!オイル交換時に添加する必要はありません。



ドライスタートからエンジンを守ります
MT-10 EFFIの複合被膜でドライスタート時やON・OFFを頻繁に繰り返すエンジンを守ります。
- ドライスタートはエンジンを傷める原因になりますが、即座に故障につながるものではありません。

-
1. 通常運転時
エンジンオイルがオイルパンからエンジン各部に運ばれ、潤滑の役割を果たします。
-
2. エンジン停止
エンジンオイルが下部のオイルパンに戻り、1週間も経つと各エンジン部にはほとんどオイルは残っていません。
-
3. エンジンをかけると
この状態でエンジンを始動すると、一瞬オイルが不足したまま金属表面がこすれ合います。これがドライスタートです。
エンジンの金属表面に「極圧被膜」と「2種類の低摩擦被膜」を形成。

エンジン内部の金属表面には超微細な凸凹やひび割れが存在します。

MT-10エフィ添加後は、ナノオニオンライクカーボン等の成分により、「極圧被膜」と「2種類の低摩擦被膜」の複合被膜を金属表面に形成。低油温状態でも極めて高い保護効果を発揮し、摩擦抵抗を極限まで低減させます。
こちらの製品について詳しくは、中央自動車工業株式会社のWEBサイトをご覧ください。
関西マツダセレクト商品
愛車をより良い状態でお乗りいただける為に、関西マツダが厳選したメンテナンス情報をお届けします。